ブログ

アイラニ英語教室 ハロウィーンパーティー

アイラニ英語教室 山手教室のハロウィーン パーティーの様子です。

Making a Halloween Card

10月に入って学習した15つのハロウィーンキャラクターの名前とこれまでに学習してきた単語、英語表現を組み合わせ、ゲームの中で使いました。

 

 

折り紙を英語で行うのも1レッスンに1つ、10分ずつを積み重ねて、英語表現を継続してインプットしてきました。

fold the paper 紙を折る

open it 開いて

make a triangle 三角形にして

draw a face 顔を描いて

などなど・・・ハロウィーンという文化を楽しみながら、英語を使って「遊ぶ」面白さを体験していただけたと思います。

 

折り紙ゴースト 英語表現はこちら

https://ameblo.jp/ailaniemily-eigo-ikuji/entry-12321047200.html?frm_src=thumb_module

 

「楽しい」「面白い」という体験からひとりひとりの内発的動機付けを育て、

「英語をもっと学びたい」「もっと話せるようになりたい」「英語を通して世界を知りたい」

と自立した学習者になっていき、世界へと目を向けて飛び立っていって欲しいと願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る