お知らせ

キッズクラス(火曜)の方へ

キッズクラス(火曜)の保護者の方へ

今春開講したキッズクラスの皆さんには、慣れるまでしばらくの間、毎週宿題などのお知らせをアップして参りました。皆さん、ルーティーンに慣れてまいりましたので、毎週お知らせするのは今回で最後となります。

クラス内容に関しては、2-3回/月掲載して参りますので、ホームページ右の欄のブログからクラスの様子をクリックしてご確認ください。

 

本日は、急遽お休みを頂き、申し訳ありませんでした。夏休み中に調整し、8月3回のところを4回分レッスン致します。

 

今週の宿題

1)自主学習用ノートにAHJK EBCDGTPVZ UQW O IYを発音しながら書く練習をする。 1〜5ページの間で。

アルファベット学習は基礎とはいえ、細かいポイントがたくさんございます。今は教科書を読まず、レッスンで扱う内容を耳で聴いて進めて参ります。

持ち物

6月からは持ち物はペンマンシップ ワークブック、英語ノート、連絡帳、鏡、筆記用具だけで結構です。

6,13,20,27日 通常レッスンを行います。

今後について

3か月間のお子様方のご様子から、今年1年間はアルファベット学習はゆっくりと第一段階のみを進めることにいたしました。2年生はまだ上手に書けなくても気になさらないでください。来年度、第二段階の方式で教科書を使い、復習しながら深めて参ります。比較的アクティブな活動が得意な方が多いようですので、メインは動詞ピクチャーカードを使ってゲーム形式の学習をし、絵本による学習も続けて参ります。絵本の購入に関しましては、夏を目途にお知らせすると申しておりました。今後、しばらくは教室所有の絵本を使うのみとし、内容はプリントでお知らせいたします。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る